中古マンション購入日記

マンションの購入を思い立ったら読む日記

「 月別アーカイブ:2014年12月 」 一覧

軽自動車は得?都会の駐車場事情と経費計算で見るベストチョイスは?

そうだったのか?駐車場の安さの理由。都会の駐車場料金を比較し、車の維持コストを計算。軽自動車より5ナンバー車の方が有利なことを解説します。

給湯器をノーリツGT-2003SAWからリンナイRUF-VS2005SAWに交換の日記

給湯器が壊れた。交換工事をしたらシャワーの水量が驚くほど多くなった。給湯器の給水量は変わっていないが給湯器は経年劣化で徐々に給湯能力が落ちていくのかも。

誰得?ビックカメラとメディオテックは給湯器の工務店業務で提携?

給湯器が壊れた。ビックカメラに見積もり依頼をしたらメディオテックという会社がやってきた。直の依頼の方が安い。この提携誰が得なのか?

ビックカメラ、ヨドバシカメラの保証期間の延長はぼったくり?修理費用の期待値を計算してみた。

保証期間の延長サービスはぼったくり。それを具体的な故障率と修理費用を元に計算をし、どれくらいぼったくりなのかを算出。

これが実際の給湯器の見積だ!GT-2053SAWX BL、RUF-VS2005SAW、RUF-SE2000SAW

給湯器が故障した。工事依頼をするにはまず見積もりを取るのだが、実際にもらった見積もりを提示するので参考にしてほしい。

GT-2003SAWが故障し壊れていく過程と見積、工事の手続き日記

給湯器が壊れた。故障から交換までの2か月間を克明に記した日記です。何にどう時間がかかり何を優先すべきか、それが分かります。

給湯器が故障し交換工事にはエコタイプの給湯器エコジョーズがオススメ

給湯器が壊れた。交換するならガス使用量が15%も削減できるエコジョーズがオススメ!その仕組みを解説し実際のガス料金の削減額を試算し何年で元が取れるかを計算。

超簡単!ノーリツとリンナイのどの給湯器を選べばいいか丸わかり。

給湯器が壊れた。交換工事を依頼するにもどの機種を選べば?その疑問を超簡単に解決する給湯器の選び方を紹介。

給湯器の交換工事日記。GT-2053SAWX、RUF-VS2005SAW、RUF-SE2000SAW。

給湯器が壊れた。壊れてから交換工事をするまでの経緯と見積もり比較、工事期間などのまとめ記事です。